top of page
検索

コスモス本部にて社員総会が開催されました

第8回 定時社員総会及び支部長会

日時 平成30年10月26日(金)

支部長会 午後1:00~

定時社員総会 午後2:20~

場所 虎ノ門タワーズオフィス 8階 Room7

東京都港区虎ノ門4-2-28

(一社)コスモス成年後見サポートセンターの第8回定時社員総会と支部長会が開催されました。

 総会に先立ち、支部長会が開催されました。

 支部長会では、理事長あいさつの後、議事に入り地域連携ネットワークに関して、市町村への働きかけの提案資料として「コスモスプラン」を作成しているという説明がありました。

 また、今まではコスモスの名刺に行政書士の肩書を付けることは禁止されていましたが、今回よりコスモスの名刺に行政書士の肩書を付けることができるようになりました。詳細はコスモスHPの会員ページにてご確認ください。

 加えて、現在紙ベースで行っている業務報告をインターネット上で報告ができるシステムを開発中であり、そのデモがありました。

支部長会終了後社員総会が始まりました。

 総会は出席会員94名、委任状1341名の合計1435名(会員総数1997名)で総会は成立しました。

 また、総会では48の質問が出され、担当役員が丁寧に説明されていました。議案書はあらかじめ送付してあるのと質問が多いので、議案の説明より質問への回答が中心に進められました。

 本総会で定款の一部改正の提案があり、法人正会員と賛助会員とが議題とされ、賛成多数で承認されました。



閲覧数:161回
bottom of page