検索

更新研修を行いました

  令和元年5月30日、岐阜県行政書士会会議室にて、コスモス会員の更新研修が開催されました。

 本研修は、コスモス成年後見サポートセンターが作成したDVDを用いて行われました。  研修は1日間でしたが、DVD視聴時間は7時間弱とハードなものでありました。

 本研修はコスモス会員の成年後見業務スキルの向上、会員としての自覚を醸成する ことに役立つものでありました。



 研修メニューを大別すると、①心構えと倫理。②業務の流れの再確認。③業務報告の必要性の3つでした。

 ①については、行政書士としてお客さまへの対応と相通じるものがあり、 改めて行政書士の自覚を促すものでした。

 ②については、事例(体験談)の講義で、自身が悩んだ業務は、他の方も同じように悩んでいるのだと感じ、今後の実業務に反映できる内容でした。

 ③については、個人事業者が忘れがちな「報・連・相」の重要性を再認識した内容でした。

 岐阜県支部は他県支部と比較すると、受任規模が小さい状況ではあります。

 会員の対応スキル向上・組織であることの強みを活かして、数ある成年後見業務を行う士業の中からコスモスが選ばれるよう尽力したいと感じた研修でありました。

                                   稻葉 友彦

28回の閲覧

アクセス

〒500-8113 岐阜県岐阜市金園一丁目16番地

NCビルリンク3F

​岐阜県行政書士会内

 

お電話&ファックス

電話番号:058-263-6580

ファックス:058-264-9829